« 羽田空港国際線ターミナル | トップページ | 小麦粉 »

2016年1月21日 (木)

ちえりこ5歳になりまちた☆

去る1/17(日)は、ちえりこの5歳のお誕生日でした。みんなお休みの日曜日がバースデー、心が躍ります☆
サンタさんにもらったアクアビーズのビーズが、モノ凄い勢いで作ったお蔭でまたたくまになくなっちゃったので、当日にトイザラスに行って、その補充ビーズをバースデープレゼントとして買うお約束をしていました。
ところがっ、いざトイザラスに行ったら目移りして、ホイップるとか、あと、お姫さまセットとか、欲しがりだして、2時間無料の駐車料金をオーバーする始末(怒)。おーい、おねぇさん、ハナシ違うんですけど・・・。

ちえりこは、とにかくドリーミィーなタイプで、ドレスやティアラ、あと大ぶりのアクセサリーとかに目がないタイプ。あたしもキライじゃなかったけど、ココまでヒドくはなかったワ(爆)。放っておくと、このクソ寒いのに、ヒートテックまで脱いでドレスに着替えて、これでもかっ、とティアラを重ねづけして、「あ、ありがとう。」「気にすることないわ。」とか、ブツブツつぶやいてエルサごっこをしているような、女の子なんです。

Img_1820で、もう大概のモノは揃ってるし、なんとかなだめて、結果、ガラスの靴!?だけ予定外だけど買ってやることにして、一件落着・・・。
お靴はね、安物だけあって、パパがどんだけセロテープでなおしても、前の覆いの部分がパカパカするようになっちゃったからね(汗)。

夜は、ちえりこの大好物手巻きずしパーティを楽しみました☆クリスマスにはどこのスーパーにもあった手巻き寿司セットでしたが「あらかじめ予約を入れていただかないと」とのことでどこのスーパーにもなく焦りましたが、刺身に少し足しての差し替え。コレは意外な展開だった(爆)。

去年も同じようなコトを書いたような気がするのですが、ちえりこのバースデーって、それまで、クリスマス、お正月、と続いた後にクるので、ハッキシ言って、手作りしたいモードが1%も残っていないのです(爆)。だからぶっちゃけ、ケーキもどこか美味しいトコのホールケーキをオーダーできるいい機会にしたいのだけれど、「ちえりこちゃんのお誕生日も手作りするぅ。」と、ハンドメイドラブ、なちえりこ(涙)。
Img_1741
母、がんばりましたぁ☆
チョコプレートをケチって、ケーキに直接書き込んだヨ。難しかった~(涙)。
心ゆくまでトッピングを楽しんで、ちえりこ、大満足☆

幼稚園のお誕生会にもお呼ばれして、行ってきたの時のこと。
みんなの前で、質問されたコトに答えるお決まりのコーナーがあったのですが。
家では、「将来なりたいものは?」「エルサ」「すきな食べ物は?」「いちご」って答える、って言ってたのに、ちえりこの口から出てきたのは、「モデル」と、あろうことか「なしとりんご」。
「なしとりんご」って、ソレ、好きな食べ物というよりむしろ、きらいな食べ物じゃん(爆)。
そういや、去年もあったなぁ。模擬試験の面接で、好きな食べ物、突然「もも」とか言い出して、度肝抜かれたコト(笑)。
でも、大人でもあるよね、そういうこと。緊張のあまり、自分でもビックリするくらい、心にもないことが口から出ちゃうコトって。

もぅ、おかしくて、帰ってきてから「ちえりこちゃんが、なしとりんごが好きだったなんて、ママ知らなかったぁ。ビックリしちゃったぁ。」と突っ込んだら、「ドキドキして、間違えちゃったの。ほんとはいちごだったのに。」と、落ち込んで、家で何度も「いちごです。」と、繰り返していました・・・。
動画を回したにもかかわらず、粗相した自分を見られたくないちえりこの激しい抵抗の元、お誕生日会の貴重な録画はお蔵入りとなっております・・・。

「恥ずかしいとか、意味わかんない。みんなの前でしゃべれるなんて、なかなかないんだから、ヨッシ、キた!って感じじゃん。」と、兄のちえろう。
・・・、おマエとはね、タイプが違うからね・・・。

様々な経験を積み重ねて、少しずつ、「できる!」「がんばれる!!」パワーを蓄えてくれたらいいな、と思っています。
ちえりこ、応援しているよ!5歳のお誕生日、おめでとう!!

|

« 羽田空港国際線ターミナル | トップページ | 小麦粉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63228299

この記事へのトラックバック一覧です: ちえりこ5歳になりまちた☆:

« 羽田空港国際線ターミナル | トップページ | 小麦粉 »