« オードリー | トップページ | 野毛山動物園 »

2016年2月29日 (月)

トライベックス

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの中のレストラン「トライベックス」に行ってきました♪
Img_1866まずは、おすすめ前菜。
大皿でキたので、私の盛り付けによるもの!さすが、毎日主婦してるダケあって、おシャレにキマってるでしょう!?(笑)
ホテルでコース料理なんて、ウン年ぶり☆
何かないと、来なくなっちゃったワよねぇ・・・。って何があったかと申しますと・・・。

Img_1867_3スモークサーモンのカルパッチョです。コチラは大皿のまま・・・。
んで、何があったかと申しますと(笑)、私の無二の親友から結婚報告があり☆、そのお祝いパーティを大学のサークル仲間で催し、総勢9人で、思い出いっぱいの新宿で集まったのでした☆

Img_1868野菜のブルスケッタです。
こちらは殿方に大人気でした☆トッピングの詳細がよくわからなかった、というか、ホテルの方は説明して下さったのですが、あまりに盛り上がりすぎて聞き逃してしまって・・・(汗)。真ん中のが、レバーペーストっぽい味がして美味しかったです。

Img_1869カボチャの冷製スープです。
親友は大学時代、とにかくよくモテて、サークルでもマドンナ的存在☆
今回のメンツの中にも、それで涙をのんだ方がいたりして(笑)、当時のネタで大分盛り上がりました☆
もう20年近く前の話なのに、思い出話が始まると、つい昨日のコトのようで、本当に尽きないわネ・・・。

Img_1870グリーンサラダです。
と、親友は学生時代、数々のオトコたちを泣かせた経緯を持ちながら(爆)、おめでたい話がなかなか聞けなかったので、みんな、そのご報告を今か今か、と待ちわびていたのです。
彼女が幸せになるのを見届けずに、オレだけ幸せになるワケにはいかねぇ、みたいな、ね(笑)。

Img_1874ショートパスタのグラタン トマトソースです。
と、この辺りから、お酒も回り始め、いつもならシャッターチャンスを逃すのが常なのですが、この日は、私のお向かいに、マメ男くんが座っていてくれたので、私が忘れそうになると、彼がカシャッとヤってくれて、見事、全メニューを収めることができました☆サンキュー♪

Img_1871メインに突入!タラのポアレ バルサミコドレッシングです。
お魚とお酢のソースってサイコーよね☆
最近、私が家でもハマってる組み合わせなので、美味しいぃ~、幸せ~♪
今回は、男性5人女性4人、我々の代を中心に前後1学年ずつ、先輩、後輩、と言っても、浪人してるヤツもそれぞれの代にいたりするので、もう変わらない感じですよね(笑)、それで、このメンツで冬になるとスキーに行ったり、旅行したり、そういや京都も行ったなぁ、その時は自分自身も含めて、こんな未来が待っているなんて思ってもみなかったけどね。

Img_1873山形県産豚ロース肉のソテー 粒マスタードを添えて
親友とは、大学の学科、サークルはもちろん、高校からの仲で、名簿順も近いことから席もよく隣になったし、私の長い青春時代、彼女なしでは成り立たない、と思うほど、長く深い仲です。
関西に居る時も、その行く末を、近くに居られないし何ができるワケではないのだけれど、ずーっと気にしていました。
そして、私が関東に戻ってきたこのタイミングで、とってもステキなご報告を聞くことができて、友として、本当に嬉しかった☆
自分以外のコトで、「はぁ、よかった。」と心から安堵したのは久しぶりの出来事でした。
あそ、ほんと、よかったね。おめでとう♪

Img_1875シメのデザートです。
ヒロインにはメッセージプレートがついた特別バージョンがご用意されていました。
さて、こちらのレストラン、17:30から予約して、2時間の飲み放題がついていたので、それが終わり次第追い出されるかと思いきや、何もお声がかからず、後輩が「じゃ、そろそろ電車がなくなる方もいるんで。」と発してくれた時には22:30(驚)。
そんな時間まで、よぅしゃべれたな、というのと、ホテルマンのお心の広い対応に頭が下がりました。
おめでたいコトで集まれて、頬骨が痛くなるまで笑って、しゃべって、ほーんとに楽しかった~☆

また、やろうね!
次はご主人さまに会わせてよ、あそちゃん。

|

« オードリー | トップページ | 野毛山動物園 »

コメント

トライベックス、景色も最高だったし食事も美味しかったし、さすがのセレクトですね🌟感謝です。皆様、本当にありがとう。
長い付き合いの私たちだけど、これからも末長〜〜く宜しくお願いします。

投稿: あそ | 2016年3月29日 (火) 20時32分

あそ、コメントありがとう♪
コメントを催促してしまったようで、申し訳ないわ(汗)。
こちらが趣味で勝手にヤってることなので、読み逃げOKだからね(笑)。
あの日は、楽しかったね!
その後、ホームベーカリー、愛用してくれてますかぁ!?
こちらこそ、これからも仲良くしてね♪
また、集まろう!!

また、あそびにきてね☆

投稿: ちえりん | 2016年3月31日 (木) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63387543

この記事へのトラックバック一覧です: トライベックス:

« オードリー | トップページ | 野毛山動物園 »