« 胃カメラ初体験! | トップページ | 手作りマフラー »

2016年2月17日 (水)

インフル初体験!

病気ネタが続きます・・・(涙)。

金曜日の朝のこと、這ってでも学校に行きたいちえろうが、珍しく、「頭、痛い。ダルい。休む。」と言って、ソファーにくたばっておりました・・・。言われてみれば月曜日から咳してたなぁ、その時は熱も大したことなかったので、なんだろなぁ、とのんびり構えていたら・・・、夕方から熱がどんどん上がりだして、挙句の果てには、夜中にはちえりこも発熱・・・。
嫌ぁ~な予感を抱えながら、土曜日、小児科に連れて行ったら、モノ凄いスピードで、二人共インフルエンザA型に反応・・・。

こういう年に限って・・・、予防接種してなかったんだよね・・・。
今年は受験もないし、予防接種の効能も怪しいものがあるから、小児科も遠いし、打たずにやってみっか、って・・・。

そしてっ、最も恐れていた結末が待っていました・・・。
ついに、私が感染・・・。
まぁ、想定内なんですけどね・・・(涙)。
A型だったので、子どもたち、咳がひどくて、ちえろうとちえりこの間で、そのシャワーを浴びながら、私、寝てたので・・・。
人生初のインフル、子どもに移されるなんて・・・悔しいぃ~(涙)。

子どもたちが小児科にかかった時に、予防対応としてタミフルを出してもらっていたので、熱はさほどではなかったのですが、頭痛と悪寒、だるさが、ハンパなかったです。

別室で悠々自適な夜をお過ごしのダーリンだけ、感染を免れたのと、私がダウンしたのがダーリンがお休みの日曜日だったので、大分助かりました☆
病人に相応しい消化の良いお食事を用意し続けてくれた上に、月曜日の分まで作り置きしてくれて、かなりイケてたヨ☆
うち、1食は、私の大好物のたらちり☆
たらは、ダーリンが好きじゃないというので、私、いつも別の鍋でガマンしているのです。

最近、は?、な行動にヤラれっぱなしだけど(爆)、こぅ弱ってる時に、わざわざ買い出しに行って作ってくれたので、キュンキュンきました♪
肝心なトキに肝心なコト、覚えてくれてたから、まぁ、いっか(笑)。

子どもたちも私も、タミフル処方してもらったらケロッと治って、「胃腸風邪より、全然楽勝!」とは、ちえろうのコメント。そうね、お世話の面でも私もソレに一票。

来年は予防接種、します!、させます!!、絶対に!!!

|

« 胃カメラ初体験! | トップページ | 手作りマフラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63285586

この記事へのトラックバック一覧です: インフル初体験!:

« 胃カメラ初体験! | トップページ | 手作りマフラー »