« トライベックス | トップページ | 2016年のひなまつり »

2016年3月 1日 (火)

野毛山動物園

Img_1882_3野毛山動物園に行ってきました!
ちえりこの強い要望に応えたものです・・・。秋の遠足で、既に体験済みのちえろうは、またもやお留守番を希望・・・。
野毛山動物園は、私も幼稚園の遠足で訪れた懐かしい場所☆ぜひ、自分の子どもたちと、一度、来てみたい☆、と思っていました♪

Img_1885横浜市が運営する動物園は3つありますが、野毛山は、その中でも最も古く、そして都市型であるのが特徴です。
ですので、ほら、動物園から、みなとみらいの景色が見えてしまうという、、ザ・横浜なロケーション(笑)。みなとみらいのある桜木町には歩いて出れるホドの距離にあるのです。なんか、いいでしょう☆(笑)

Img_1888古くて都市型なので、小規模なのも個人的には好きで、そのおかげで、このように動物を見れる距離が近いのと、動物の展示から展示までの距離もとても近いので、例えばこの日はのんびりお昼過ぎからの出陣でしたけど、それでも閉園までに十分楽しめてしまうのです。ちえりこも、次から次へと、王道の動物たちを見ることができて、大喜び♪
春に訪れた、地元の金沢動物園とは、対照的ですね・・・。

Img_1891ペンギンのブースも、ランドマークタワーにインターコンチと、すっかり横浜仕様(笑)。横浜市さん、ヤるやん!コテコテなディスプレイが、ツボにハマって、思わずパチリ(爆)。

う~ん☆やっぱ、野毛山いいワ♪
元祖都市型動物園、のこの雰囲気を大切にしてほしいな、と思います。
そうそう!都市型だけあって、駐車場探しにめちゃくちゃ苦労しました(爆)。次は、電車で来ようと、ダーリンと誓って・・・。
それにしても、やっぱり横浜に戻ってきて、駐車場でNGになるネタ、多いよなぁ・・・。さすが関東!さすが首都圏のプレイスポット!!関東での子連れ生活、まだまだ修行が足りません・・・(笑)。

|

« トライベックス | トップページ | 2016年のひなまつり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63405310

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛山動物園:

« トライベックス | トップページ | 2016年のひなまつり »