« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月25日 (月)

横浜磯子春まつり

地域のお祭りに参加してきました!
日清オイリオの事業所敷地内で行われるとのことで、地域のアイデンティティを高めるべく!引っ越しの片づけもままならないのに、出陣!!

Img_2088なんとなくダラダラたどり着いたら、見れないと思っていた戦隊モノのジュウオウジャーのショーに間に合って、ちえろう・ちえりこ、釘づけ・・・。
今まで何度かおねだりされたコトはあったものの、親の方がなんとなく面倒くさくてスルーしてしまってたので(汗)、かわいそうな我が家の子どもたち、初めてのショー見学です。ちえろうに至っては、小3デビュー、遅すぎるわな、ごめん、ちえろう・・・。
実は私、幼い頃、戦隊モノ大好きっ子でした。後楽園までショーを観に行って、その時にもらった下敷き、後生大事に使っていたなぁ・・・。

区役所のくじ引き、警察署の警察車両試乗コーナー、消防署の消防服試着体験に起震車体験、と自治体を上げてのビッグイベントでした。

フードコーナーも色々充実していて、知らない我が家はあらかじめ別のお店で食べてしまっていたので、来年はリベンジを誓って・・・。

日清オイリオの商品や関連会社のモノを割安で販売してるブースもあったので、来年は狙いを定めて出陣したいです(笑)。

・・・。地域のお祭りと思って参加したけど、旧宅の近くの幼稚園に引き続き通い続けているちえりこのお友だちに会ったりしたので、けっこう広い地域の方に認識されているようです。私のアンテナ不足が否めない案件でした・・・(汗)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

久良岐公園

新居からほど近い、久良岐公園の紹介をしたいと思います。
わりと大きな公園で、ちえりこも幼稚園の遠足で行ったことがあり、旧宅に居る時も、ダーリンはよく、子どもたちを連れてきていたご様子・・・。

ちえりこが自転車のこまなしの練習をしたいと言い出して、久良岐公園の麓に住むことになった我が家、坂がいかなるものか、体験がてら、家族総出で自転車で出陣してみることにしましたっ!

いやぁ、けっこうキツかった(汗)。
16変速の高級自転車のダーリンと、電動の私はよかったのですが、変速なしの自転車のちえろうは、早々にギブアップ(爆)。尻叩いたり、途中手伝ったりしながら・・・。
Img_2082着いてしまえば快適☆
こーんな広い公園が広がっていて、気持ちいいぃ~☆☆
草っ原の周りは、練習して下さい、と言わんばかりのアスファルトコースになっていて、ちえりこ、シッカリガッツリ、こまなしの練習ができましたヨ!
コレは久良岐公園のほんの一部の様子でして・・・。

Img_2084遊具も豊富です☆
「そういやこんなの、帰帆島(矢橋帰帆島公園)にもあったなぁ!」と言って、子どもたち大盛り上がり♪なつかしいねぇ~。
遊具も、一所ではなく、ポツポツと、様々な場所に展開。

Img_2083_2遊具だけでなく、自然を残したブースもあって、ちょっとしたハイキング気分が楽しめます。
昔の横浜は、正にこんな感じだったのでしょうね・・・。

帰りは下り坂、あっという間におうちに到着でした(爆)。
「ギア付きの自転車買ったら、また来たい。」とちえろう。
やはり横浜は、坂とは縁が切れない場所だというコトがわかりました・・・。
体力つけて・・・、また行きたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

富岡総合公園

引っ越しの荷詰め作業に追われる日々ですが、ダーリンに誘われて、お花見がてらサイクリングに行ってきました。
Img_2035市内でも割と有名な、富岡総合公園です。
横浜特有の山坂の多い立地のお蔭で、横浜に来てからサイクリングとはすっかり縁遠くなってしまった我が家ですが、車で出かけては駐車場に入れず敗退しているのもこれまた現実・・・。山坂でのサイクリングにいの一番に文句をつけるちえろうが留守番すると言ったのもあって、自転車で出向いてみたら、大正解!首都圏の人の多さは、ほんと圧巻です・・・。

天気は悪かったものの、この日はあたたかかったので、桜のトンネルを風を切りながら自転車で駆け抜けるのは爽快でした☆
途中、ちえろうが春の遠足でお弁当を食べていた場所も通って、あの頃は馴染んでいるか不安で、わざわざ様子を見に行ったっけなぁ、と懐かしく思い出しました(笑)。

新天地は、ココに比べると自転車での移動がしやすい場所なので、健康的な生活、楽しみたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »