« 2016年の母の日 | トップページ | 2016年の父の日 »

2016年5月30日 (月)

京急ファミリー鉄道フェスタ

日頃、通学に通勤に、すっかりお世話になっている京急さんのファミリー鉄道フェスタに行ってきました。

Img_2166赤に白いラインが京急のベーシックカラーですが、ブルースカイトレイン、イエローハッピートレインなんぞという変わり種も走らせて、見れるといいコトあるよ、ってな感じで、鉄ちゃんを盛り上げてくれる、サービス精神旺盛な京急さんです。
それが一堂に会しているワケですから、そりゃ、盛り上がるわな。

下火になったと思われていたちえろうの鉄ちゃんっぷりですが、自宅からも学校からも、京急が見えるというロケーションに背中を押されたのか、再燃です。
京急特有のドレミファインバーター音を常にマネしています。懇談会の際に話したら、「あぁ、ちえろうくん、クラスでもやってますねぇ。」と、担任の先生(汗)。
朝も、学年を越えて集う鉄ちゃん仲間に入って、「○○分の○○行きを見たら教室に入ろう」「月曜日は朝会があるから、少しの前のあの電車を見たら」とかいう感じで、満喫しているご様子、、、。

京急は、元々ばあばやいとこ、かつては父親も愛用していた電車というのもあって、昔から大好きでした。その沿線に住めることになったのも、よかったのかな。

さて、見れるとちえりこも大喜びのイエローハッピートレインですが、個人的にはタダの西武線にしか見えません(爆)。イエローは、車内もオール西武鉄道の広告です。
西武線には、レッドハッピートレインと称して、タダの京急にしか見えないのが走っているんだとか!?
見てみたいです(笑)。

|

« 2016年の母の日 | トップページ | 2016年の父の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63940704

この記事へのトラックバック一覧です: 京急ファミリー鉄道フェスタ:

« 2016年の母の日 | トップページ | 2016年の父の日 »