« 鷹取山 | トップページ | 2016年の母の日 »

2016年5月14日 (土)

ちえろうの自転車

Img_2369ちえろうがばあばに自転車を買ってもらいました。
小学校を転々とするハメになったちえろうのがんばりに、ばあばが「買ってあげたい!」と、申し出て下さったためです☆
、、、。ですが、予想外に高額な自転車をねだられ、ばあばもビックリ!私もビックリ(汗)。

Img_2371高額の原因はコレ、メーター付きを希望していたのでした(汗)。時間や時速、総距離を含めた走行距離などが表示されます。
お友だちがこのメーター付きのに乗っていて、でも家族で回った自転車屋では見つからなかったので本人も諦めていたのですが、ばあばと一緒に行った横須賀の自転車屋でたまたま見つけてしまって、もぅ半泣きで、コレじゃなきゃ絶対ヤダ!!!と始まってしまいました、、、。

横須賀の自転車屋から横浜の我が家は、無料配送地域外とのことで、マイカーに乗せて自前で運ぶハメになり、GWイチバンの大イベントとなってしまいました(汗)。

さてGW最終日、さっそく家族でサイクリングを楽しみました♪
旧宅の近く、ちえろうがよく友だちと遊んでいた公園に行ってみると、、、ちえろうにメーター付き自転車を擦り込ませた友を含めた旧友たちにバッタリ遭遇☆
予定していなかったダケに、みんな肩を抱き合って大喜び、ごジマンのピカピカ自転車をお披露目することもでき、「GWの中で最高の一日だった。明日からがんばれるパワーをたくさんもらった。」と、ちえろう。
よかったね、そんなコメントをいただけたら、ばあばも買ってやった甲斐があった、私も義母を前にハラハラした甲斐があった、というものです(笑)。

旧宅は、そもそも家の前が急坂で、誰もがサイクリングをする気の萎えるシチュエーションでした。これからは、小回りのきく自転車で、家族で色んなトコロに行きたいです♪

|

« 鷹取山 | トップページ | 2016年の母の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63973183

この記事へのトラックバック一覧です: ちえろうの自転車:

« 鷹取山 | トップページ | 2016年の母の日 »