« 京急ファミリー鉄道フェスタ | トップページ | あめやえいたろう »

2016年6月20日 (月)

2016年の父の日

先日、ちえりこのママ友と「母の日になにかしてもらったか」という話になり、当事者は促しにくいから、そこはパパに頑張ってもらいたいわよねぇ(怒)、というグチを聞いてきたばかり、、、。
私はお手盛りだったけど(爆)、さほど怒りも覚えておらず、けれども相手の立場に立ってみると、やはり促すべきなのだろうなぁ、、、と、子どもたちに声をかけてみたら、、、。

Img_2499パチパチパチ☆日頃の教育の賜物☆☆(笑)
ちえりこは、お得意のお絵描き♪さすが女子らしい気遣いで当たり障りのないスマイルパパ♪♪
ちえろうも、お得意のお手紙♪要約すると、パパの作ったごはんを食べる時が嬉しい、ということで、家事をこなす育メンパパであることを子ども自らアピールするのかと思いきや、「さいごに、しょっきをあらったらもっとすてきなパパだよ」でしめよった!
もう私、大爆笑!!
日頃、言ってるからね「遠足と一緒!ごはん作りも片付けまでが仕事(怒)。」と、子どもの前で堂々と!!!
ダーリン、苦笑いでした。

私からは、パート先の百貨店で、前から欲しがっていたカバンを社員割引でゲット。しめて¥5,000ぐらい安くあげることができたので、「ちえりんのパート代よりもうかったじゃん」とご満悦でした。よかったわ、お役に立てて♪

他に私の父、じいじとは、リクエストに応えて、みんなで中華ディナー☆

すっかり楽しませてもらった週末でした。

|

« 京急ファミリー鉄道フェスタ | トップページ | あめやえいたろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64055116

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の父の日:

« 京急ファミリー鉄道フェスタ | トップページ | あめやえいたろう »