« 表参道バンブー | トップページ | 近況 »

2016年7月 7日 (木)

2016年の七夕まつり

ちえりこの幼稚園の七夕まつりに行ってきました。
昨年は天候が怪しく、室内で短縮スタイルだったので、今年が、最初で最後の全うな七夕まつり参加。
兄妹共々、浴衣着て、張り切って参戦です!

お外で盆踊りを踊って、面白いと評判の先生方の寸劇を見て、最後に笹燃やしを見せていただきました。

Img_2330今年は、お天気もよく風も強かったので、ぼぉぼぉ燃えてしまい、その勢いが、ちえりこのクラスの方に向かってやってきたので、最初はお友だちと談笑していたちえりこも、眉間にシワ寄せて後ずさりしてました、、、(笑)。けっこうスゴかったです。

今年のお願いごとは、「モデルになれますように」。
「あれ?エルサやめちゃったの?」と聞くと、「だって、エルサはもういるんだから、2人はなれないでしょ。年中のちえりこちゃん、バカだった。あははははぁ」とのこと。
成長しとるやん(爆)。

この七夕まつりは、卒園生や近隣の方の参加を認めているため、本来、タダの付き添いのちえろうも、前の小学校のお友だちがこちらの幼稚園卒の子が多かったので、半ば同窓会状態(爆)。
みんなで肩組んで、現役生よりも卒園生よりも、誰よりも大満喫していたような、、、(笑)。

楽しい夕涼みとなりました♪

|

« 表参道バンブー | トップページ | 近況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/63899863

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の七夕まつり:

« 表参道バンブー | トップページ | 近況 »