« 大磯ロングビーチ | トップページ | マウントフジ »

2016年8月23日 (火)

富澤商店のグミ作り

夏休み真っ最中!
子どもたちが楽しみにしていた、グミ作りを楽しみました♪

Img_2640最近、ハマっている富澤商店のキットです。
富澤商店って、知ってます?
私は、こちらに帰ってきて初めて知りました。
クオカの店舗版みたいな感じです。クオカの店舗がある自由が丘までは、ちょっと距離があるなぁ、とネットばかりだったのですが、富澤商店の存在を知ってから、そして私の住む近くにちょこちょこあるので、やはり実際に手に取って見れるのは楽しいですし、専らこちらに・・・。

手作りしたがるのは、やはり女子、ちえりこです。コレも、3人で映画見た帰りにフラフラしてたら、「コレやってみたい。」と、ちえりこが見つけてきて・・・。
7月にも、クッキー作りに付き合わされましたが、ピカピカ新居が粉だらけになって、めちゃくちゃストレスが溜まりました(爆)。
その点、キットは計量してくれてますし、混ぜるだけ、とかなので、私のストレスは大分軽減されます☆ま、その分、割高ですけど・・・(涙)。
今回は、特にグミというのもあって、とっても簡単でした☆
黄色のパイナップル味をちえろう、ピンクのピーチ味をちえりこが担当しました。

美味しかったです!
大好きなグミが自分の手で作れたとあって、子どもたちの喜びもひとしお☆
グミの作り方、よく載ってますよね!!次回は自力で・・・、がんばってみようかな・・・!?

|

« 大磯ロングビーチ | トップページ | マウントフジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64244453

この記事へのトラックバック一覧です: 富澤商店のグミ作り:

« 大磯ロングビーチ | トップページ | マウントフジ »