« 鉄ちゃん再燃 | トップページ | はまかいじ »

2016年8月11日 (木)

ファインディング・ドリー

レディースデーの水曜日を狙って・・・、子どもたちにおねだりされていた”ファインディング・ドリー”を観に行ってきました!
ここ最近、携帯のキャリア会社の映画割引サービスを使うことが多く、レディースデーの出陣はご無沙汰だったのですが、考えることはみな同じ・・・、久々に混んでる映画館を見ました(爆)。

この公開に合わせた”ファインディング・ニモ”のテレビ上映を子どもたちが観て、すっかりハマってしまいました。私は遠い昔に映画館に観に行ったような行ってないような・・・、と記憶が定かでない中、キャラクターの名前をみるみるウチに覚えて、予習完璧状態で臨んだ我が家の子どもたち・・・。

オープニングのシンデレラ城を見て、「なんでアナと雪の女王と同じなの!?」とちえりこ。「ディズニー映画だからだよ!」と、ちえろう即答でした(爆)。さすが、テレビっ子・・・(汗)。

お決まりのポップコーンを頬張りつつ、ちえろうは身を乗り出して、ちえりこは見どころのドキドキハラハラするシーンで「恐い、こわい。」と私の手を握りながら、映画の世界を堪能☆

振り返ってみると、別に意識したワケではないし、私がすごく映画が好きなワケではないけれど、夏には必ず映画館に足を運んできました。
でも、アンパンマンだったり、戦隊モノだったり、これまでは完全保護者な立ち位置のモノばかりだったのに対して、初めて対等な関係で映画を楽しめたことについて、子どもたちの成長を感じました。

それにしても、映画館って便利になりましたよねぇ☆
ニモを見た頃はまだ、少し早目に行って、時間前に並んで席取り、と、映画見るのってひと苦労じゃありませんでしたか!?
今や、ネットでチケット買えるどころか席まで予約できちゃうんですもの☆コレがなかったら私、子どもを映画館に連れていくなんてこと、考えなかったかもしれません・・・。

子どもたちと一緒に感動できて、充実したひとときとなりました♪

|

« 鉄ちゃん再燃 | トップページ | はまかいじ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64074740

この記事へのトラックバック一覧です: ファインディング・ドリー:

« 鉄ちゃん再燃 | トップページ | はまかいじ »