« 八景島シーパラダイス | トップページ | 移動ポケット »

2016年9月18日 (日)

てづくりエプロン

「エーイ!おまえら、だまっとけー!!」と、子守りをすっかりダーリンにまかせて、久々に手作りにトライ!!!
Img_2705できました、ちえりこのエプロンです♪
私、家事するときはエプロン着用派です。ちえりこの送迎があるので、朝からきちんとした服に着替えてしまうことが多く、そのまま家事をするので、薬剤とくに漂白剤を飛ばすと取り返しのつかないことになるでしょう(汗)、それでどうでもいいエプロンをしていることが多いのです。うっかりパジャマにノーブラで過ごしていても(爆)、エプロンがあれば突然の宅配に対応できるのも気に入っています(笑)。
んで、そんな母の姿を見ているちえりこが「ちえりこちゃんも、もっといっぱいエプロンほしいなぁ。」と言い出して、そういや、そうだよなぁ、私もすんごい憧れた、手作りのエプロンに憧れていた、コトを思い出して、重い腰を上げたのでした・・・。

入園、入学に必要な、ちょっとした袋物は作ってきましたが、着用系は家庭科の授業以来・・・。ちょっとドキドキしましたけど、意外とスムーズにできました☆
北欧系のベース生地は安かったのもあって私が(爆)、ポケットとひもの部分は、ちえりことユザワヤであーでもない、こーでもない、と揉めながら決めました(笑)。ベースに対して、ちょっと色が薄いかなぁ、と悩んだけど、まぁ、ちえりこらしくて、いいかな!?
首ひもは左胸前のマジックテープで取り外し自由、腰ひもはゴムの入ったひもで固定されているので、脱ぎ着が楽チン♪「ママ手伝って~。」のストレスから解放される型紙を選びました(爆)。

お蔭さまで、パジャマにエプロン、幼稚園帰ってきて即エプロン、愛用してくれてます♪
一応「ちえろうはいらんやろ?」とフったら、「ううん。ボクもほしい。」と、恥ずかしそうに言ってたので・・・、うーん、家庭科でも使えるくらいの大きめサイズに・・・、気が向いたらトライしようかな・・・!?

|

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 移動ポケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64251673

この記事へのトラックバック一覧です: てづくりエプロン:

« 八景島シーパラダイス | トップページ | 移動ポケット »