« てづくりエプロン | トップページ | リラックマ×京急電車その2 »

2016年9月19日 (月)

移動ポケット

Img_2702_2もういっちょ、手作りネタです(笑)。
時期尚早ではありますが、小学生女子の必需品、移動ポケットを作りました。
幼稚園の間は園服にポケットがあるので、持たせていなかったのですが、「○○ちゃんは、スカートにぶら下げてる。」と言い出し、ちえろうも「○○さんや△△さん、つけてる。」と言うので、来年には必要になるのだから、とこちらも重い腰を上げてトライ・・・。

サンリオで買った既製品を参考に、レシピ付きのクリップを買って作りました。
こちらのハリネズミの生地は、完全にちえりこの趣味です。
お花柄とか選ぶかなぁ、と思っていたので、予想外のセレクトでした。
でも出来上がった瞬間、「ハリネズミなんて子どもみたい、って笑われるかなぁ。」と心配してましたケド。子どもみたい、って、しばらくは充分たっぷり子どもなんだからいいんじゃない!?(笑)
ちえろうは「プリキュアみたいなキャラクターものより全然いいよ。キャラクターものなんて、少しお姉さんになったら、もう恥ずかしくて持ちたくなくなっちゃうよ。これなら、6年生まで使えるよ。」と、自分が日頃言われていることを、そっくりそのまま、妹に諭しておりました・・・。(爆)

移動ポケット、いいですね!
この間、NHKの朝のニュースでも、便利だと紹介されてました。
私が小さい頃は、スカートにハンカチを安全ピンで直接、親に留めてもらってたのに・・・。
私の分も、ポケットなしのお洋服の時のために、作ってみようかな!?(笑)

|

« てづくりエプロン | トップページ | リラックマ×京急電車その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64251722

この記事へのトラックバック一覧です: 移動ポケット:

« てづくりエプロン | トップページ | リラックマ×京急電車その2 »