« 京急油壷マリンパーク | トップページ | 2016年のわんぱく大会 »

2016年10月 2日 (日)

2016年の運動会

Img_281310/1(土)、ちえろうの運動会が開催されました!
校庭の全景です。
見て!これまでも再三、話してまいりましたが、校庭の横を京急線が走っています。鉄ちゃんにはたまりません。授業も身に入らないワケです(笑)。

今年は、ちえろう、大活躍でした!
な、なんと、人生初めての、徒競走1位を体験!!
夏休み終わってから、「運動会やだな。いつもビリなんだもん。」と言っていたのに、振り返ってみると、本番が近づくにつれ「ぼくね、今年は1位がとれるかもしれない。みんなもそう言ってくれてるんだ。」と話していたような・・・。
コチラはハナから期待していないので(ごめんね、ちえろう)、なーんか、ちえろうに似たような子が満面の笑みで走ってくるなぁ、だけど、1位だし、違うな、という判断ミスで、シャッターチャンスを逃してしまいました・・・。母親失格・・・。(涙)。

「心臓がドキドキで口が乾いてきて、もう無理だと思ったけど、パパに言われた、前傾姿勢と太ももを上げるのだけはがんばろう、と思って走ったんだ。」
とは後日談。
今年は、じいじがNHKの”助けて!きわめびと”の”誰でも足が速くなる”の特集を録画して、届けてくれたりもしたもんね(笑)。

Img_3047学校でも、そのことをこんな風に文章にして、花まるをもらってきました☆
よかったね♪

他には、ダンスの時に、最初に掛け声をかける係をいただいていました。各クラス1人のお役です。
通い始めて日の浅い学校で、やりたいと手を挙げられたことを、ちえろうのよいトコロとして認めてやりたいと、心から思いました。前に前に、出てゆくトコロが、時に出過ぎるような気がして悩んだことがあったけれど、彼の、自分のやりたいことに向かってまっしぐらに進んでゆける力に、私たち家族はどれだけ救われたことか、先生の合図を見て「エビバディこいや~!」と懸命に叫ぶ姿を見て、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

実り多き運動会でした。
様々な経験を積み重ねて、「あの時頑張れたんだから、ボクは頑張れる!」というパワー、自信をこれからもたくさん、蓄えてほしいと思います。

|

« 京急油壷マリンパーク | トップページ | 2016年のわんぱく大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64583651

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の運動会:

« 京急油壷マリンパーク | トップページ | 2016年のわんぱく大会 »