« 2016年の運動会 | トップページ | ちえろう9さいになりまちた »

2016年10月11日 (火)

2016年のわんぱく大会

Img_2847ちえりこの幼稚園のわんぱく大会 いわゆる運動会に行ってきました。
永らく続いた幼稚園行事・・・、幼稚園児の母として、最後の運動会です。深い感慨をもって臨みました。

夏休みが明けてから早々に始まった、ダンスの練習。
昨年、年長のおにいさん、おねえさんの勇姿を見たその日から、来年は私の番・・・、と凄い憧れをもって過ごしてきたちえりこの練習の入れ様はハンパではなく、幼稚園での有志による自主練はさることながら、家でも「アレ、かけて♪」と余念がありませんでした(笑)。
ダンスは、子どもたちが振り付けた部分も含めて、最初から最後まで、全て園児のみでの構成で、先生たちの影武者は一切ありませんでした。どこの幼稚園もそうかもしれませんが、徹底的お遊び系、日頃は完全なる自由保育の幼稚園なので、やればできるんだぁ~☆、と感動もひとしお☆☆

もうひとつ、年頭にも「りれーをがんばりたい」と目標にも掲げていたように、運動会最後の種目のリレーに参加しましたが、ちえりこのクラスは4組中4位、というコトで、少し落ち込んでいたかなぁ・・・。
でも、必死に駆け抜けるちえりこ、カッコよかったよ!

3年前、ちえろうがお世話になった幼稚園の運動会に、未就園児のクラスとして参加した時は、私が付き添っているにも関わらず硬直していて、無事幼稚園生活を送っていけるのか心配したのに・・・、ほんとうによく成長してくれました☆

ここまで、ちえりこを認め、居場所を作って下さった、幼稚園の先生方に心から感謝です。ちえりこの自信に満ちた表情や、心からの笑い顔をたくさん見ることができて、胸がいっぱいになりました。

・・・。次に、幼稚園の運動会を観覧するのは、孫の・・・、かなぁ~!?(笑)
ちえろう、ちえりこ、あなたたちのがんばりへのたくさんの感動とかわいい姿をどうもありがとう♪それぞれの一生懸命だった姿を、忘れません・・・☆

|

« 2016年の運動会 | トップページ | ちえろう9さいになりまちた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64717041

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年のわんぱく大会:

« 2016年の運動会 | トップページ | ちえろう9さいになりまちた »