« 親子で学ぶ ピアノの仕組み | トップページ | エナメル質形成不全 »

2016年11月 7日 (月)

桜麗祭とビオディナミ

コチラに帰ってきてから、11月の第1週の週末は確約の日々が始まりました(笑)。
我が母校の学祭の日です。
今年も有志で連絡を取り合い、日中キャンパスに顔を出した後、夜は新宿に繰り出すことにしていたのですが・・・。
先にキャンパスに足を運んでくれた先輩から「開店休業状態」と連絡が(爆)。
今年は11/3(木)の文化の日が初日で、訪問予定していた11/5(土)は最終日だったため、早々に撤収の日となっていたようです。
卒業してから18年にもなると、すっかり疎くなってしまうものです・・・。

と、予想外にヒマになったので、早めに新宿に繰り出して、おチャ。

のつもりが、おチャケに変更(汗)。殿方がご一緒だったのでね、とイイワケ・・・。

ビオディナミというお店でした。
Img_3006オーガニック系のカフェで、お茶メニューも充実☆
おチャケを楽しんだ我々には、こんなおシャレなかつボリューミーなお通し付き!
モヒートを頼んだら、最近流行りのサーモス系で出てきて、この飲み方いいね!!、いま家ノミでもやりたくて、リサーチ中です。
新宿にもこんなおシャレなお店、出来たのね~☆

と、しっかり練習を積んだ後、後輩が用意してくれている会場に向かったのでした・・・。(笑)
本年度のお題目は、現役であれば今年40歳を迎える私たちの代を中心に、人生二度目の成人式を祝う会、略して”W(ダブル)20を祝う会”と掲げて敢行。
私たちの代と言っても、女子4人のうち半分は浪人生で既に40になっちゃってるし(爆)、後輩でも1浪2浪してるヤツは、一緒にお祝い、先輩に至っては、自分はお祝いしてもらえなかったのに、後輩のW20を祝わされる、というなんともおかしな飲み会でした(笑)。
いいんです、とにかく集まる理由があれば!?
来れるハズの子が来れなかったり(涙)、聞いてなかったヤツと再会できたり、今年も声が枯れるまで楽しみました。
これからも、しばらくは誰かのW20にカコつけて、そしてT(トリプル)20は、みんなで赤いちゃんちゃんこを着て、元気に飲み続けられていたらいいなぁ、と思います☆

そして、横浜に移って、初の終電を体験!
新宿の終電、懐かしかったです。
終電まで飲めるなんて、幸せな夜でした♪

・・・、いったい何時間、飲み続けてたんだ!?!?

|

« 親子で学ぶ ピアノの仕組み | トップページ | エナメル質形成不全 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64862578

この記事へのトラックバック一覧です: 桜麗祭とビオディナミ:

« 親子で学ぶ ピアノの仕組み | トップページ | エナメル質形成不全 »