« 四泳法制覇! | トップページ | 親子で学ぶ ピアノの仕組み »

2016年11月 1日 (火)

コーヒーサーバー

色々考えて、色々悩んで・・・、やっと、長くお付き合いできそうな逸品を見つけました☆

ダーリンの婿入り道具のコーヒーメーカーが、新居に引っ越して早々におシャカになりまして・・・(涙)。
新居にいろんなお友だちをお招きして、おいしいコーヒーでおもてなしするのを楽しみにしていたのに、さっそく出鼻をくじかれた感じで、意気消沈・・・。

さて、どうしよう!?

ダーリンが持ってたから、なんとなく使ってきたコーヒーメーカーでしたが、実はたいして出番がない割に、場所をとる、という点が気になっていました。
コーヒーメーカーは確かに来客の時はいいのです、ボタンひとつで勝手に抽出してくれますからね☆
だけど、平日私がひとりで飲むときは、ドリッパーから直接淹れてしまうし、週末2人分作るときに、ドリッパーで淹れられないコトもないけど、あるから無理やり使ってる感じでした。
加えて、我が家にはネスプレッソもあるので、ふたつを常に設置するとなると、かなり場所を取るのです・・・。
どうせ買うならミル機能の付いてるのがいいな、なんて思っていると、キッチンボードに置ききれない可能性が浮上してきました。コーヒー系以外にも、手の届く場所に常設しておきたい家電はありますからねぇ・・・。

と、悩んだ結果。
Img_2971ハリオのV60レンジサーバー600クリアに決めました!
脱・コーヒーメーカーです(爆)。
これまでのコーヒーメーカーについてたサーバーもそうでしたが、コーヒーサーバーって、本体はガラスなんだけど、取っ手はプラスチックのがついていて・・・、ってなんとなく見た目がゴチャゴチャしてるイメージ、ありませんか?
このサーバーは、取っ手も本体と同じガラス製で、とてもスタイリッシュ☆
シンプルな作りに心奪われて、来客の時もこのサーバーと、お気に入りのドリッパーで、心を込めてコーヒーを淹れるトコロを想像したら、手間のことなんか吹っ飛んでしまい、お買い上げとなりました♪
シリーズで、これまたスタイリッシュなドリッパーも様々なカラーで展開していて、万が一、今のこのドリッパーが割れてしまっても、次の楽しみが広がりそうなトコロも気に入りました。

何とも言えないあの香りと共に、ポタポタポタとしたたり落ちるしずくを眺めながら、コーヒー淹れるのは至福のひととき☆
もう少し淹れ方のテクニックをあげて、コーヒータイム、楽しみたいです♪

それと・・・。
見て!我が家のドリッパー!!
私がまだ独身のときに、京都旅行のお土産に買ったイノダコーヒーのものです。
大阪でこのブログを始めた時から、ずっとどこかでジマンしたいと思っていました(笑)。

当時、のちに関西で生活することになろうとは思いもよらず、この陶器のドリッパーを重い思いをしながら関東に持ち帰り、そして、京都土産のこのドリッパーを携えて大阪に入り、挙句の果てには京都のお膝元の大津で過ごし、そしてまた、関東に戻ってきたドリッパー・・・。(爆)かれこれ10年以上のお付き合い・・・。

お気に入りのお道具で淹れる旨みたっぷりの!?私のコーヒー、ぜひ一度、飲みにいらして下さい♪

はぁ、紹介できてよかった!(笑)

|

« 四泳法制覇! | トップページ | 親子で学ぶ ピアノの仕組み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159389/64752053

この記事へのトラックバック一覧です: コーヒーサーバー:

« 四泳法制覇! | トップページ | 親子で学ぶ ピアノの仕組み »