« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月27日 (火)

VANILLABEANS

「赤レンガ倉庫の前にスケートリンクが開設されているから、行ってみよう!」と、人混み大キライなダーリンからの珍しい提案に、ビックリしながら、出かけることにしました!

Img_3086その途中で、おシャレなお店を発見☆
なんのお店かしら〜♪こういうトコに目がいくって、さすがシティガール、さすがアンテナ張ってるワ・タ・シ♪
と思ったその瞬間、
「あ!この店、ぶらり途中下車の旅で出てた!!ここねぇ、チョコレート専門店なんだよ!!!寄ってこ♪」
と、ちえろう!!!!
え!え!!なんで、今ひとつシティボーイになりきれないアンタが、私より先に知ってんの?先導きっちゃってんの??予想外の展開、、、(汗)。

VANILLABEANSというお店です。
クリスマスシーズンの横浜をナメちゃいけません!
店内のカフェは長蛇の列、テイクアウトもいい雰囲気のカップルで溢れかえる中、そんなのお構いなし、とにかくテレビに写っていたお店が目の前に現れたコトで興奮気味のちえろうを、見た目やさしくなだめつつ(爆)、お買い上げ♪
Img_3098レイによって「は!たかがチョコでしょ?なんで、こんな高いの!?」と、都会の物価にこちらも今ひとつ馴染めていない中年男性ダーリンの痛い視線を感じつつ、、、。スーパーのチョコでは味わえない洗練されたお味を楽しみました☆
なんでもネットで手にはいる世の中で、らしい手土産、ってなかなか悩むのですが、いい横浜土産、見つけました!

さて、赤レンガに近づくにつれ、なにかのコンサートか!?というぐらい人が溢れ、子どもたちもはぐれないようにするのが精一杯な様子が見受けられる中、案の定、スケートリンクも長蛇の列。トイレするのもひと苦労な状況に、「なにコレ、スゴいな」とダーリン。
このままでは子どもたちが納得しそうにないので、乗り物乗せがてら、シーバスで海からのみなとみらいの夜景を楽しんで、横浜に避難しました。

Img_3093いやぁ人混み嫌いは、クリスマスシーズンのみなとみらいは、いちばん、行っちゃイケない場所だよね(爆)。
あんなヒドいと思わなかった、とのことですが、一応、青春時代をコチラで過ごしたんじゃなかったでしたっけ!?
やはり、この親にして、この今ひとつシティボーイになり切れない子あり、というところでしょうか!?(笑)

シティガールの私!?は、久しぶりのハイシーズンの繁華街、楽しかったです☆
やっぱり、みなとみらいはキレイ☆ロマンティックです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月26日 (月)

2016年のクリスマス

今年もやってきました、クリスマスシーズン!
今年も作りました、クリスマスケーキ!!(笑)
横浜に来て、2度目のクリスマス☆
昨年も話したかもしれませんが、大津にいる時は、琵琶湖ホテルさんの「世界でひとつだけのクリスマスケーキをつくろう」というイベント企画におんぶにだっこさせてもらっていました。
だから、苦手なナッペも、トッピングの準備もぜーんぶホテルの方がやって下さって、身ひとつで出陣するだけでよかったのです。
その後ろ盾をなくした今、私がやらなきゃ誰がやる!?で、頑張りました、、、。
Img_3080どうですか?
ナッペは私が、デコレーションは企画を含めて、ちえろうとちえりこ作。
センス、あがったと思いません?女子のちえりこのがツカえるようになったからかなぁ♪
今年はスポンジケーキを、これまでの4号から5号にフンパツしてみました。4号でも残っちゃうなぁ、という感じだったのに、子どもたちの成長を感じます☆

今年は新居で迎えるはじめてのクリスマス☆、ということで、思いきってツリーを新調しました!
とはいえ、新居を買ったということは、ローンをしこたま抱える我が家(汗)、ニトリで値下がったトコロでポチッ!ですけどね(爆)。
Img_3106大津のお友だちにメールで相談にのってもらいながら、サイズ決め。だって、お友だちのお家のクリスマスツリー、おうちのサイズに合ってとってもキレイだったんだもの、、、私もマイホーム買ったら、あんな風にしたいな、っていつも思ってたんだもん(笑)。
とりあえずセットツリーを買いましたが、これから少しずつ、このみのオーナメントを買い足して楽しめるといいな♪

肝心のサンタさんからのプレゼントは、ちえろうはDSのスーパーマリオメーカー、ちえりこは、生まれてウーモをお願いしていましたが、オトナの事情でホイップるに鞍替え(爆)。
生まれてウーモが、こんなに入手困難になるとは、予想外の展開でした(汗)。10月ぐらいにはいろんな店舗で見かけたので、買い占めておけばよかった〜(涙)。

ホイップるでもなんとなく喜んでくれたけど、生まれてウーモに翻弄されたクリスマスでした、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月11日 (日)

シャネルの赤リップ

Img_0025ジャーン!久しぶりに、シャネルのリップをゲット!!
この冬、街行く人々の唇を眺めていたら・・・、特に若い子、まぁ、赤いリップの人が多いことおおいこと☆
ここ10年ぐらいずーっと愛用してきたベージュピンクとかベージュとか、とにかくヌーディにキメてる場合じゃない、そして赤いリップと言ったらもうココしかないでしょ、と、シャネルのBAさんに何度も何度もタッチアップしてもらって決めました♪

いいわぁ、シャネルならではのほんのり香るローズの香りも健在☆
レッドリップデビューの私の気持ちをくんで、保湿効果が高く薄づきのシリーズをご紹介して下さったので、抵抗なく楽しめています。
更にセンターの部分にだけ、ゴールドのグロスを重ねているのもあって、あんなに躊躇してきた赤いリップだけど、意外とイケるんだな、とちょっと自信がつきました☆

最近、濃い口紅、流行ってますよねぇ~、流行、楽しみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 8日 (木)

オペレッタ

ちえりこの幼稚園の年長行事「鳥の王様コンテスト」のオペレッタを見に行ってきました。
昨年、年長のお兄ちゃまお姉ちゃまのオペレッタを見たときから、その姿に憧れ、来年は自分がやるのだ、と目指してきたちえりこ。
童話をアレンジしたものなのですが、ちえりこの幼稚園の年長の伝統行事となっています。

さて、ちえりこ、ピンクの羽がつけられるから、フラミンゴがいい、だの色々揺れておりましたが、、、。
Img_0387天使になりました(爆)。
毎年人気の天使、子どものやりたいことを尊重してくれる幼稚園なので、人数制限はありません。なりたいものに、みんな、なれるのです☆

おうちでも自主練して、行き帰りの電車の中でも練習して、挙げ句の果てには歌詞をノートに書いて、とにかくオペレッタ一色の毎日でした☆

またひとつ、憧れの年長さんに近づいたね♪
そしてオペレッタが終わると、、、少しずつ、卒園が近づいているのを感じずにはいられません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月 5日 (月)

Tsunami Ebisu TOKYO

久々に同期会に参加してきました♪
夏に結婚したのぶちゃんが、新婚旅行のお土産を渡したい♪と気の利いた提案をしてくれて、新婚旅行先のハワイにちなんで、、、ハワイアンランチを楽しみました☆

Img_3041選ばれましたのは、Tsunami Ebisu TOKYO
恵比寿です!関東に戻ってきてからハツ恵比寿!!多分!?
ヴィヴィッドなお花にシェルの器。
季節は寒い方へ向かう一方だけど、この雰囲気、束の間トリップできるわぁ~☆

Img_3040ハワイアンビールを堪能!
いきなり瓶でボンッと出てきて、思わず「グラス下さい」とお願いしちゃったのだけど、こっそり周りを見回してみると、こなれた感じで、みんな瓶イッキしてる(爆)。
え!?グラスとか頼んじゃってかなりカッコ悪いの?と焦って、シラーッとマネしてみたけど、私はやっぱり炭酸は一度グラスに移さないと、旨みを感じられない・・・。なんか泡だけでお腹いっぱいになっちゃうのよね(汗)。

私、恵比寿は昔から苦手、というか、あまり詳しくない街なので、いつもお上りさん気分というか、おシャレな人の間でドキドキ感を味わえる、エキサイティングな街です(笑)。
ダーリンとの初デートが恵比寿だったんですけど、ダーリンがご指名の街だったんですね、だから、恵比寿に詳しい感じの殿方なんだとドキドキしましたが、今振り返ってみると、そうではありませんでした、きっと大分、下駄履いてたんでしょうね(爆)。

そんなことを思い出すぐらい、久々だった恵比寿、期待を裏切らないエキサイティングな時間を過ごせて、本当に楽しかったです☆

のぶちゃん、ナイスな提案、お土産、どうもありがとう♪
次は、、、春頃に会いたいね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »