2016年12月11日 (日)

シャネルの赤リップ

Img_0025ジャーン!久しぶりに、シャネルのリップをゲット!!
この冬、街行く人々の唇を眺めていたら・・・、特に若い子、まぁ、赤いリップの人が多いことおおいこと☆
ここ10年ぐらいずーっと愛用してきたベージュピンクとかベージュとか、とにかくヌーディにキメてる場合じゃない、そして赤いリップと言ったらもうココしかないでしょ、と、シャネルのBAさんに何度も何度もタッチアップしてもらって決めました♪

いいわぁ、シャネルならではのほんのり香るローズの香りも健在☆
レッドリップデビューの私の気持ちをくんで、保湿効果が高く薄づきのシリーズをご紹介して下さったので、抵抗なく楽しめています。
更にセンターの部分にだけ、ゴールドのグロスを重ねているのもあって、あんなに躊躇してきた赤いリップだけど、意外とイケるんだな、とちょっと自信がつきました☆

最近、濃い口紅、流行ってますよねぇ~、流行、楽しみたいです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月18日 (水)

UVエクスペール

何年ぶりかに、ランコムのカウンターへ足を運びました。
Img_0792いただきましたのは、UVエクスペールXL BB
コスメ好きには、言わずと知れたお品かと思います(笑)。
このランコムのUVエクスペールは、かつてこのブログでもご紹介させていただいたことがあると思います。私も、このエクスペールが出始めの頃からのリピーターではあるのですが・・・。

ここしばらく、海外に行かれる方にDFSでお願いするか、あとは、機内販売で興味があって買った、ジルスチュアートの下地があったので、それを使い切ってから次のお品を、というのもあって、私が実際にカウンターに足を運ぶ機会が遠のいておりました。

久々にのぞいてみたら、まずエクスペールのパッケージの色が、青から赤に変わっていてビックリ。
しかも、BBクリームも加わっていて、BBの手にとった時のドス黒い感じに、どうも抵抗のある私は、「一番人気です。」と言われても、イマイチ自信がなかったのですが・・・。
やっぱり、BBにしちゃった(汗)。
だって、一番売れてるって、言うから・・・。

やっぱり、ランコムさんの、このエクスペールは優秀!本当に優秀!!

私がコレを使うときって、時間がないか、大したお出かけがなくて簡単に済ませたい時なんです。コレの上にパウダリーをはたくだけで、しっかりリキッドを塗って仕上げるときと変わらない質感に仕上がってくれるのに、どんだけ助けられていることか・・・☆

それに、やっぱりBBにしてよかった!従来の肌色つきのタイプより、よりしっかりカバーしてくれるし、顔の凹凸も光をうまく使って上手に表現してくれてるように思います。

春からまた、ちえりこの送迎も始まるし、コレにお世話になる日が増えそう!
優秀はコスメが手に入ると、女子は気分が上がりますよね~☆
自分磨きに、家事に・・・、がんばらなくっちゃ、ね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

シャネルのチーク

近所の西武の特招会で、しこたま買い込んできました♪
特別ご招待会、通称”特招会”は、定価の商品が10~20%オフになるので、大津に来てから、ダーリンも私も子どもたちも、しっかり利用させていただいています♪

特招会の対象ではなかったのですが、久々に気分の上がるモノを買っちゃった♪
Cimg9549_2シャネルのチークです☆
自分で稼がなくなってからは、もうご縁はないだろうと、諦めて・・・、チークなんてどこのでも一緒だろ、ほっぺにちょこっとのせるダケなんだから、ココでケチらないで、どこケチんのさ、ってな勢いで、プチプラチークでがんばってきました!!

しかし前回、シャネルで何かを買って、お化粧直しをしていただいた時に、チークをのせて下さって♪、やっぱ違う☆と、目覚めてしまったのですぅ~。

次は、やっぱシャネルしようかな、と、漠然と考えていたら、その日は突然にやって来ました。
子どもにガミガミやりながら、その勢いでお化粧ケースをバーンとテーブルに置いたら、チーク粉々になっとった・・・(汗)。

久々のシャネルのチークです♪
頬に乗せた瞬間、ほんのり香るローズの香り?シャネルの香り??が懐かしい、幸せ☆
たかがチークだけど、一番最後に肌にのせる色物だから、実力がもろに出るし、やっぱり艶感、立体感が、全然違う!素晴らしい!!なんか、自信が持てる感じ!!!

これまでは、13キャンディというオレンジの強い色味を使っていましたが、年取ったんかなぁ、最近はピンク系を選ぶことが多かったので、72ローズイニシアルというカラーにしてみました♪
一見、ピンク味が強くて、え?って感じだったのですが、私の肌にのせると、オレンジとピンクの中間色っぽい感じで、どストライクな色☆

いい色に出会えてよかったぁ♪
明日からのメイクが楽しみです。
ダーリン、「まーた、ムダ遣いかぁ!」って、言わないでね☆
”きれいな奥さん”キープできるように、努力するからね!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

婚活リップ

何年ぶりかに、リップを買いました♪
ちえりんのコスメ好きはご高承の通りでございますが(笑)、リップは自分で買ったり、お土産でいただいたりしたものがたくさんあって、自粛していた、というのもあります。
あとは、子どもが生まれて、ゆっくりカウンターで色選びをできなくなったこと、そういうトコロに時間とお金を使う精神的な余裕がなかったのもあったんだと思います。

ちえりんは、その日のお洋服に合わせて、リップの色を変えているのですが、基本的にはピンクベージュが好きだし、この色に関しては、ちょっとこだわりを持っているんです。
ところが、こだわりの色が切れて久しく、思っている色よりちょっと濃い目の色に、かなり妥協したグロスを重ねて凌いでいたので、ストレスが溜まっていました。

ここゾ、という時に、自信をもってつけられる勝負色がほしい、と、いろいろ物色した結果・・・。
Cimg8909やっぱり、大好きなESTEE LAUDERにたどり着いちゃった♪

通称、婚活リップ。
ピュアカラークリスタルシアーリップスティックの01番”クリスタルベビークリーム”というお色で、なんでも、コレを持ってると幸せになれるというジンクスがあって、婚活中の女性に絶大な人気なんだとか!?
それを聞いたときには、既婚者のちえりんがいただいてもいいの?と、ちょっと躊躇したのですが(笑)、それはともかく・・・、とてもキレイな色なので、雑誌等にもしょっちゅう紹介されているのだそうで、そんなの聞いたら、ミーハーなちえりんがガマンできるワケないでしょ、ということで、お買い上げ☆
エスティは、お名入れサービスをしてくれるので、今回もお願いしたのですが、モノグラミングの模様が、昔はヒョロッとした線みたいなのしかなかったのに、クローバーやらスターやら、色々増えててビックリ!
ちえりんは、久々にオンナをあげるお買い物だもの、思いっきりブリブリしちゃお、と、恥ずかしげもなくハートマークをオーダー♪
あら!?どうせなら、婚活成功の証に、ダーリンのイニシャルでも入れていただいたら、よかったかしらん!?!?(笑)

何はともあれ、ウワサになるダケのことはあります、肌をキレイに見せてくれる最高のピンクベージュにめぐり合うコトができました☆
最近、衰退の一途を辿っていた美意識を取り戻すことができそうだワ♪

少し、子育てに余裕ができてきた証なのかもしれません・・・☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

☆ジェルネイル☆

最近、ジェルネイルにハマっています!
ちえりこを妊娠する前ぐらいから気にはなっていて、キレイにジェルネイルをしていらっしゃるママ友から、サロンを紹介してもらう具体的な話までススんでいたのですが、妊娠中にジェルネイルにトライするのにちょっと抵抗があって二の足を踏んでしまい、そのまま思うように自分の時間がとれない授乳期間に突入して、機会が縁遠くなっておりました。
今年の年明け、ちえりこの卒乳が視野に入ってきた頃から、ちえりんのビューティー熱がジワジワと上昇し始め、最新のジェルネイル事情をリサーチしてみると・・・。

この2年の間に、サロンでの施術料金がグンと下がったのにビックリ。
そしてサロンでヒアリングしてみたら、お客様の8割ぐらいはジェルネイル希望なのと、セルフジェルネイラー、自宅で自分でジェルネイルを楽しむ方も増加中とのことで、ジェルネイルの商品のお取扱いも種類が豊富☆
色々お話をお伺いしているうちに、どんどんのめりこみ・・・。

Cimg7734ジェルネイルキットをゲット!!!
ネイルサロン大手のネイルズユニークの店舗で発売されている、加藤夏希プロデュースのお品で、通称ナツキキットと呼ばれているモノです。
ナツキキットは、これまでも発売の度に即完売の人気商品だそうで、今回は第5弾!

Cimg7738ジェルネイルを楽しむのに必要なモノが全てセットになっていて、カラーも2色つき♪
今回のカラーは、ラメの入ったクリア系と濃い目のローズピンク!?
塗るまではもうちょっとラブリーなカラーがよかったなぁ、と思ったのですが、爪先に濃い色を持ってくるフレンチは大好きなので、大満足☆
画像は、ゲットして早々のちえりんのお爪の様子で、色々なバージョンを楽しんでみたい!はやるちえりんの心が表現されているでしょう♪(笑)

ひとことにジェルネイルと言っても、色んなメーカーから出ていて、メーカーによって塗り方や扱い方もマチマチです。
ちえりんがゲットしたこのジェルネイルは、ハーモニー社のジェリッシュというモノで、従来のネイルの時からお世話になっていたネイルズユニークさんで扱っている商品で安心感を覚えたのと、ジェルネイルなのにこれまでのポリッシュと変わらないハケつきの容器に入っていて、初心者、ド素人にも扱いやすい、という印象を受けたのが購入の決め手になりました。
ジェルネイルは、カラーが沈殿しやすいので、他社の商品だとジェルをポットからトレーに取り出して、他の基材とマゼマゼして、筆でぬりぬりしなければならないなど、不慣れな上にタダでさえ時間のない主婦がトライするには、即めげそうな工程が待ち受けていたりするのです。

付属のLEDライトは、発売になったばかりのハンディタイプ。
どこへでも持ち運べる、とフレ込むほどコンパクトな分、一度に入れられるのが指2本までで、一瞬躊躇しましたが、実物を手に取ってみると、2本しか入らなくても納得できるホド、軽くてスタイリッシュで保管場所に困らない点に大満足☆
それにLEDなので、硬化時間も短く最大で45秒しかかからないので、5本一気に入らなくてもさほどストレスにならないし、むしろ剥がれてきてしまった指だけ直したい、なんていうときには、こちらの方が便利だったりします♪

3月にこのキットをゲットして、5月にはカラーを追加しました♪
Cimg7933汎用性の高い、キラキラゴールドラメ☆ちえりんらしいでしょう!(笑)

気になるジェルネイルの満足度は、と申しますと・・・。
このソフトタイプのジェルネイルは、きちんとお手入れをすれば3週間は持つと言われますが、きちんと家事をこなす!?真面目なちえりん!?!?は、10日目ぐらいからどこかの指から剥がれ始めてしまうのが現状・・・。
サロンでプロのネイリストにやってもらうと、やはりそれは値段の分だけ、多少もちはいいようですが、どう頑張っても3週間は確実に持たない、というのが、ジェルネイル経験者のママ友へのヒアリングの結果・・・(涙)。
んで、普通のポリッシュより剥がれにくい分、取り外しもけっこう大変なので、費用対効果あるいは爪へのダメージなどを勘案致しますと、一瞬考えてしまう点は否めないのですが・・・。
でも!やっぱり!!仕上げたときのツヤツヤ感キラキラ感はハンパなくキレイ☆だし、取り外しは大変にしても、硬化してしまえば、その直後から即家事に戻れる、というのが、最大の魅力だなぁ、と思います。

そして、サロンでの施術も受け、セルフにもトライして、改めてわかったのは、ちえりんはセルフ派だということ(爆)。
ボーッとおててを差し出しているだけで、美しいお爪に変身できる贅沢な時間もステキだけれど、おめかし解禁になった大学生の頃からネイルを欠かしたコトがないちえりんにとっては、カラーのコーディネートやデザインを考える時間が、ストレス発散のひとつになっていることに気づきました☆
芸能人の○○がやってたあのネイルをサロンに行かず自力で真似っこしてみよう、と思う気持ちとか、うまくいったときの安上がり感(笑)とか。え?結局、貧乏性なだけ??
・・・、そうとも言うわね・・・(汗)。

お爪がキラキラしてようが、してなかろうが、そもそもキットを買っているコトにすら気づかなかったダーリンに対して、夜なよなセルフジェルネイルを楽しんだ翌朝、起きて寝床ですぐに「あれ?ママ、お爪見せて。キレイじゃん。」と、突っ込んでくれた愛息子のちえろうくん☆
カレは、ジェルネイルをしているのに気づくと日中もちょこちょこ「お爪、見せて!」と言って、「うん、キレイ。」とか「この色、キレイだね。前のより、コッチの方がいいよ。」とか「あれ、ココ剥がれちゃってるよ。」など、専属のネイリストか?とツッコミたくなるほど、気にかけてくれます・・・。
そしてママのゴキゲンとりの見本を兄に見せつけられた1歳のちえりこも、お爪を触りながら「きれい♪」を連発!?(笑)
母の教育の賜物ですな!

お爪がキレイだと気分もあがるし、アクセサリーも映えるから美意識も高まるっ☆
第一は自分のため☆、そしてお爪のキレイな母に悪い気はしないだろうし、第二はいつでも美しい母を目指して☆☆、第三は・・・、求められているかどうかわからないけど・・・、いつどこに出しても恥ずかしくない妻であるために・・・!?、ますます精進していきたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

ミシックオイル☆

こんにちは!
元気です!!、忙しいです!!!
ちえろうのお弁当作りも本格始動で朝からフル稼働、1歳4ヶ月のちえりこの自己主張も本格始動で翻弄されまくり、ちえろうのお友だち作りも本格始動で、幼稚園の後はお友だちのおうちを行ったり来たりで、一日あっという間(涙)、睡魔に襲われるのもあっという間(笑)。

色々、話したいコトは山積みなんですが、何をさしおいてもご紹介したい!久々にヒットなビューティーグッズの話で盛り上がりたいと思います☆

GW中に久々にTAYAに行ってきました♪
TAYAとは、全国展開のヘアサロンなんですが、店舗は違えど、東京にいたときからかれこれ8年ぐらいお世話になっています。
今回は、な、なんと10ヶ月ぶり(驚)。
その間、1度は、大津に来てからダーリンが行きつけにしているヘアサロンでカットはしたんですが、TAYAに異様な安心感を覚えてしまっているちえりんとしては、なんか、どうもシックリこなくて・・・、近所で済ませろ、と聞かないダーリンを説得して、出させてもらいました♪

TAYAに通うようになってから、ドライヤーの前のトリートメントとして、以前このブログでもご紹介したことがありましたが、ロレアルのリスパーフェクター(途中パワーアップして名称変更しリスウルティムリスパーフェクターとなりましたが)を愛用し続けてきました。
アシスタントさんと、その話で盛り上がっていたところ・・・、
「1月に、その進化版が発売されたんですよ~。使い心地ですか?めっちゃ、イイですよ。お好みもありますけど、大概皆さん、そちらに乗り換えてはりますねぇ~。」

と、ススめられたのが
Cimg7975_2ミシックオイル
南国の果実を思わせるオリエンタルな香りが印象的です☆
スタイリストさんも「この香りもいいなぁ、と思って。」とお墨つき。
コレを使ってブローしてくれたけど、ぶっちゃけサロンで1回使ってもらったぐらいじゃ、その実力は評価できないヨ、というのが正直な感想だったけど、なんせ絶大な信頼をおいているTAYAさんのスタッフ全員がいいというんだから、それに、これまた絶大な信頼おいているリスパーフェクターの進化版というフレーズもとっても気になって、お買い上げ☆

さっそく翌日から、おそるおそる使い始めたんですが・・・。
最高☆素晴らしい☆☆これは、誰にでも、どんな髪質の方にもススめられる☆☆☆

リスパーフェクターは、ちえりんにはとても合ってるけど、髪の毛の細い方やコシのない方にススめられる自信がありませんでした、このトリートメントは髪質を選ぶなぁ、と思っていたんです。
ところが、このミシックオイルは、リスパーフェクターでは求められなかったしなやかさがある☆
で、そのせいか、このミシックオイルを使ってブローすると、どんなにヒドい寝方をしても、翌朝寝ぐせが一切つかず、ちえりんは日中も子どものお世話のために髪を結んでいることが多いんですが、その結びグセもつかないので、外出間際にサラッとゴムを外したら、なんの手直しもなくお出かけ仕様のさらさらストレートヘアを再現できるのです☆
髪のまとまりも素晴らしくて、毛先を指でマキマキしながらブローしたら、それなりのニュアンスも出せる上に、ワックスなどのスタイリング剤などなくても、落ち着いたヘアスタイルをキープしてくれるので、ここ最近、すっかりヘアワックスなどは使わず、ブローするだけでおめかし完了できるようになりました♪
常に時間に追われる今のちえりんには魔法のような逸品☆☆

使い始めて3週間ほど経過した今では、シャンプーしていてもはっきりわかるホド、髪質も向上して、表面がツルツルサラサラです☆

リスパーフェクターの進化版とフレこむだけのコトはあるわ♪
この先10年ぐらいは、今度はこのミシックオイルにお世話になるコトになりそう(笑)。

施術のほうは、今回はカットと2年ぶりにカラーにトライ☆
ちえりん自身の方針で、妊娠中、授乳中はカラーは避けてきたんですが、ちえりこの卒乳が近かったのもあって、思い切ってみました(笑)。
いや~、晴れ晴れするわぁ☆
へアスタイルがキマると、それだけで、他の部分のオシャレもがんばろう!と思えますよね♪美意識のモチベーションを持ち続けることの大切さを実感したひとときでした。

このときはまだ、近い、という表現にとどまっていたちえりこの卒乳も、GW中にはれて完了♪
他の子と比べると、夜中に起きる回数はうんと少なかったけど、1歳で卒乳したちえろうと比べると、ダラダラと続き、夜中も1回は必ず起きる生活スタイルにちえりんの方が限界となり、卒乳できるタイミングをうかがっていました。
謀らずも、24時間飲まずに過ごせた日がGW中に突然やって来たので、その勢いで決断してしまいましたが、翌日に号泣するちえりこを見て、ダーリンが機嫌損ねてましたワ。
男親は、女の子に本当に甘いなぁ・・・。
号泣するちえりこを前に、確かにちえりんも何度も心が揺らぎそうになったけど、子どもの適応能力というのは本当に素晴らしいもので、あんなに執拗にほしがっていたのに、今では「寝るよ~」と声をかけると、にいにのマネをして本棚から寝る前に読んでもらう絵本を選び、ぬいぐるみのファミちゃんを抱えてトコトコついてくるちえりこを見て、これでよかったのだ、と納得しています。

双方が完全に納得して終えたちえろうの時と違って、そしてまた、あれがちえりんにとって人生最後の授乳だったのかな、と思うと、一抹の寂しさを感じない、と言えばうそになるけど、またひとつ、ちえりこが大きくなった証しだモノね。

さぁ!、これからは、アルコール摂取にむけてのジョック!!とバストアップ!!!に努めたいと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

2012年のバレンタイン♪

ちょっと早いですけど、2/11(土)に、ちえりん企画のバレンタインパーティを開催しました!
今年は何にしようかな!?・・・、色々考えた結果、とにかくキッチンにたってなにかと一緒に作りたがるちえろうのために、チョコレートフォンデュに決めました!!
準備もラクだし、卓上でチョコをコーティングできるから、ちえろうも盛り上がるかな、と思って☆
ちえろうに、何をチョコにつけたいのか聞いて、前日に一緒に買いだしに行って、それなりに盛り上がっていたのですが・・・。

この日は、朝からちえりん、どうも機嫌がよくありませんでした(爆)。
まず、前日の夜のこと。金曜日の夜は、突然ごはんいらないデーになることが多いので、ちえりんは確認のつもりで木曜日に「明日って、どんな感じ?」と聞きました。そしたらダーリン「あ?あぁ、いらないいらない、なくていいよ。」と、ほんとは食べたいけど、作るのが面倒なら適当に済ませてくるからいいですよ、的なニュアンスだったので「そういうつもりじゃないねん、いるなら作るからいいんだよ。」と言って、金曜日は南蛮漬けを始めとしたしっかりしたお夕食を作ったワケです!
なのに!!何の連絡も入れず、23:00頃、シラーッと帰ってキヤがった(怒)!!!
で「食べてくるのはいいけどさ、ひとこと連絡くれてもいいじゃん。」と言ったら、「だから、要らないって、言ってたじゃん。もう、金曜日は作んなくていいからさ。」
ちえりん、大爆発!!!!!
「なんや、その言い方。木曜日に、ほんとは食べたいけど、手抜きしたいんなら、いらんわ、みたいな言い方するから、わざわざ作ったんやろ。ほんとにいらないんやったら、これからは金曜日はいらないよ、って、きちんと言いや。」

そして、当日の朝を迎えてみると、昨日の残りのおかずを弁当に詰めて、休日出勤の会社に持ってく用意をしてるじゃないか。
これまた、お怒りモード。
チョコレートフォンデュは、バレンタインの企画だから、ちえろうだけでなく、ダーリンにもカタチだけでも一緒に楽しんでもらいたかったワケです。
バレンタインの近くだと、土曜日の昼しかおうちで一緒に過ごせそうになかったので、「土曜日のランチにチョコレートフォンデュをやりたいから、一緒に食べない?」と、随分前から誘っていました。
なのに、なーんか曖昧な返事だった上に、弁当作りやがって、これって遠回しに、「チョコレートフォンデュは食べないよ。」ってことやろ。

それなら、いい。ダーリンが会社に行ってから、3人でやろうと、早くルーティン家事を済ませなくっちゃ!と張り切っていたら、ネットで買って、ダーリンに組み立てを頼んでいた洗濯ラックをおもむろに持ってきて「組み立てよーっと。」
ってさぁ、子どもがいるときに、そんなの落ち着いてできるワケないし、コッチはランチにチョコレートフォンデュが間に合うように、必死で家事やろうとしているその横で、そんなものやられたら、絶対予定通り進まないよなぁ・・・。

と思っていたら、案の定、子供たちは「なになに?パパ、なに作るの?」って感じで、ちえろうなんて、鉄の棒振り回して危なっかしいし、チョコレートフォンデュの具材のひとつ、ホットケーキを一緒に作ろう、と約束してたのに、パパのやってるコトが気になっちゃって、落ち着かないし、もぅ、ちえりんの予定、まる崩れ・・・。
そして「もぅ、いい。チョコレートフォンデュなんて、やめや。家族みんなで楽しもうと、こっちは一生懸命企画してるのに、もう、パーティなんて、二度とやらへん、ママはもう二度とやらへん。」
と、予定していたランチのチョコレートフォンデュはお流れとなってしまいました・・・。

「ボクはチョコレートフォンデュなんか食べたくないよ。」と暴言吐いたダーリンでしたが、ちえりんが一度機嫌を損ねると、なかなか大変なのは誰よりもよくご存知なので、「夜にやったらいいじゃん。」と折衷案を提案してくれて、たまたま、ちえろうが「餃子食べたいなぁ。」と言ってくれてたこともあって、他に夜ご飯は餃子の王将でテイクアウトを買ってきてくれる、ということで、一件落着(笑)。

そして気を取り直して・・・。
できました♪
Cimg7636チョコレートフォンデュと王将の餃子、という、オシャレとはホド遠い組み合わせのバレンタインパーティ・・・(汗)。
ちえろうは、ホットケーキとチョコの湯せん、あと盛りつけもお手伝いしてくれました♪
ホットケーキのまぜまぜはいつものことですが、今回は焼けたホットケーキを星型で抜くのにトライ!リトミックのクリスマスパーティのクッキー作りで型抜きを体験してから、ちえりんがにんじんを型抜きする度に「ボクもやりたい。」と言っていたのでした☆
んで、ちえろうの指導をしながら焼いたホットケーキ、4枚中2枚黒焦げ・・・(汗)。いやぁ、忙しいね、大変やね、子育てって・・・(涙)。ちえりこは、足元ウロチョロしとるし(爆)。
チョコの湯せんは、ちえろうが最近ハマっているEテレのすイエんサーという番組で、チョコをピッカピカに仕上げるための湯せんの様子を見たばかりだったので、かなり手つきよく、がんばってくれましたよ♪

チョコレートフォンデュ、さいこー!
ちえろうも口の周りをまっくろにしながら、大満喫♪
具材にホットケーキを提案されたのは意外でしたが、よくよく話を聞いてみると、夏に近所のお店にイタメシのバイキングに行ったときに、チョコレートファウンテンを体験したことがあって、そのときに、ホットケーキがあったのを覚えていたようです。そういや、そうだったかなぁ・・・。一緒に行ったちえりんの大学時代のお友だち「ひろこちゃんが、チョコつけてくれたでしょ。」とのこと。
マシュマロも、けっこう好みがありますよね、ちえりんは小さい頃苦手だったので、一体、どこでマシュマロの味を覚えたんだろう、と思っていたら、ちえろうのお友だちのゆうなちゃんに、ハロウィンのときにもらって経験済みだったそうで・・・。

ダーリンも暴言吐いてた割に「ウマい、いいね~。」とご満悦で、ほら見ろ~、チョコレートフォンデュ自体は興味なくても、おうちでみんなで食べたらウマいだろ、と心の中でツッコミを入れておきました。この頃には、心の中でつぶやける余裕が生まれておりました(笑)。

ちえりん的には、オレンジがヒットでした☆オレンジピールのチョコがけとか、ありますもんね♪また、やりたいです、今度はランチに(笑)

今年は、実は、ダーリンにもプレゼントを用意しておりました♪
ジャーン。
Cimg7632_2O・P・IAVOPLEXキューティクルオイルトゥーゴーです。
日経プラス1で、某外資系生保トップセールスマンが愛用しているという記事を見つけ、業種は違えど営業職のダーリンにススめない手はない!と、買いに走りました(笑)。
AVOPLEXは、ちえりんもサロンでつけてもらったことがあり、そのお品のよさも実感していたので、ダーリンが気に入らなかったら、ちえりんが使ってもいいや、という下心も多少ありつつ・・・(笑)。
で、その話をしたら「結局、自分が使いたかっただけだろ。」と突っ込まれましたけど・・・(汗)。

爪が生えてくる、爪と皮膚の境の甘皮にしみこませて、爪や爪周辺の皮膚に潤いを与えるものなんですが、オイルが上質で伸びがいいので、ハンドクリーム代わりになります☆
AVOPLEXは、いろんなシリーズがありますが、こちらは先端が筆状になっていて、携帯しやすく手軽に使えるのが魅力なんだそうです☆
香りもとってもよくて♪、いい香り好きのダーリン、さっそく試して「お風呂上がりに使わせてもらうよ。」と塗り塗りしてました♪よかった♪♪
これで、営業成績を伸ばしていただいて!、しっかり!!、還元していただきたいものですっ!!!(笑)

予想外にすったもんだしましたが(爆)、ちえろうにも、ダーリンにも、ちえりんの愛が伝わるといいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

無印のメイク落とし☆

Cimg7433ひっさびさに、お化粧品売り場のCHANELのカウンターにてショッピングしました♪
そしたらショッパーが、縦型から横型に変わっててビックリ!かわいいぃ~!!
そういや最近、ブランドもののカバンも、横型が多いものねぇ~・・・、
ショッパーのカタチをも流行に敏感なんて、さすがCHANEL☆

「お買い物ヤダー。」とダダをこねたちえろうに「かわいいおねえさんがいるかも知れないよ♪」とその気にしたら、鼻の下伸ばしてついてきたのはいいが、BAさんと話しながら品定めをするちえりんの会話に入りこんできて、かなりウザい・・・。
しかも、パフが出てきた瞬間に「あ、ハンバーグ!」とホザきやがった(怒)。
もぅ、やだ・・・(涙)。
実は、使い古しのCHANELのパフを、ファンデの色がついてちょうどいい感じだったので、「ほら~、CHANELのハンバーグだよぉ~☆かなりレアもんだよぉ~。」と言って、おままごとに使っていいよ、と、ちえろうにあげたという経緯がございまして・・・(汗)。
ちえりんから事情を聞いたBAさん、大爆笑。
「斬新なアイデアですねぇ~。」とフォローしてくれてたけど、ドン引きよね・・・(涙)。

今日は、フェイスパウダーとアイライナーを買いました♪
アイライナーは、ル クレイヨン ユー コールというシリーズで、ペンシルタイプのものなんですが、芯が柔らかくてめっちゃくちゃ描きやすいんです☆
初めて買ったときは、特にCHANELでなくちゃ!というこだわりはなく、何かのついでに他のショップを回るのが面倒くさいから、という理由でお買い上げ。
その後、別にCHANELじゃなくても、もっといいのがあるだろう、と色々買っては試してみたのですが、芯が硬くてうまく描けなかったり、それで必死こいてまぶたをなぞってたら荒れてしまったり、で改めてCHANELの底力を実感☆
以来、手離せないアイテムです。
リキッドタイプは乾くのに時間がかかるし、短時間で確実にアイライナーが描けるのは、いつも時間に追われている今のちえりんには欠かせません☆
ますます目ヂカラアップメイクを目指すわよ~!

と、高級コスメの話で盛り上がってしまいましたが・・・(汗)、本日の本題は、これまたなくてはならないと実感したチープコスメです(爆)。

Cimg7293_2無印良品のマイルドジェルクレンジングです☆
みなさん、メイク落としってどうしてますか?
ちえりんは、かなり盛ってるので(爆)、いわゆるダブル洗顔です。
お風呂に入る前に洗面所でメイクを落として、お風呂の中で洗顔フォームで洗顔、というのが基本スタイルだったんですが、子どもと一緒に入るようになった頃から、洗面所でご丁寧にメイクをオフするという時間が取れなくなり、でも、ランコムとかディオールのお高いクレンジングをお風呂の中に持ち込むのはイヤなので、とりあえずお風呂の中でクレンジングする時用に、と買ったのが最初の縁・・・。
毎日使うつもりはなく、あくまで手抜きしたいとき用のつもりだったのですが・・・、なんか、だんだん、手抜きが毎日になってきて・・・(爆)。

しかも、チープな割に、メイクの落ち具合がすこぶる良いっ!アホみたいに重ねづけするマスカラも、ポイントメイクアップリムーバーなんか使わなくてもスルッと落ちます☆
ジェルだからかなぁ~、と思って、こんなに頻繁に使うならもう少しちゃんとしたクレンジングにしようと、別のメーカーのもうちょっとお高いジェルクレンジングを買ってみたものの・・・、落ちが悪くて、気持ちが悪くてイライラ・・・。
高いのに落ちが悪いって、どーいうこと!?(怒)

そこで初めて、無印のマイルドジェルクレンジングの底力を知りました☆
ディオールのクレンジングがキれても生活できるけど、無印のクレンジングがなくなったら生きてゆけません・・・(笑)。全商品10%オフの無印良品週間が始まると、いのいちばんに買いに走る今日この頃・・・。

今まさに、無印良品週間ですので!、ぜひ一度お試し下さい♪
一日の最後に、メイクをしっかりキレイに落とせると、気持ちがいいですよね~☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ジュリークのハンドクリーム☆

ちえりんにしては、久々の更新です(笑)☆。
いたって元気に過ごしているんですが、刺しゅうの練習にハマってました(爆)。
刺しゅうは、ちえりんのママが好きだったので、自己流でちえろうのお洋服などにも縫い取ってやったりしていたのですが、春にはちえろうの入園も控えているし、ステッチのバリエーションを増やせたらなぁ、と思って、フェリシモの通販キットを始めたのが、3月・・・。
半年コースだったので、8月には全てのキットが届いたのですが、タダでさえ自分の時間が少ない生活なのに、途中つわりで細かい作業がしんどくなった期間などを挟んでしまったので全くススまず(爆)、ちえりこが産まれたらますますそれどころではなくなる!と、ちえろうのおけいこも減り、ちえりんの体も外出がしんどくなりつつあるこの時期が最後のチャンス、と、軽い引きこもり状態で、ちえろうも毎日DVD漬けで(爆)、何とか仕上がりました☆
はぁ~、スッキリしたぁ♪
これで、ちえりこの出産準備に、名付け・・・、そしてブログの更新、心おきなく専念できます!!!(笑)

と、インドアな生活を送っている間に、もうすっかり秋、というか、日によっては冬の到来を感じるような季節になりましたね・・・。
ちえりんの指先も、徐々にカサカサしてきて、食器洗いの前のハンドクリームが欠かせなくなりました。
今日は、久々に手に入れたお気に入りのハンドクリームをご紹介したいと思います☆
今年の冬は、このクリームのお蔭で、リッチな気分で過ごせそうよぉ~♪

Cimg6496_4ジュリークのハンドクリームです。
お香りは、ローズ☆☆☆
9月に沖縄に行ったときに、免税店でゲットしました!
というか、ばあばに買ってもらいました(爆)。

ちえりんが初めてジュリークのこのハンドクリームを手にしたのは、オーストラリアに新婚旅行に行った後輩から、お土産でいただいた時のこと。
当時、ジュリークについてあまり知識のなかったちえりん、「ハリウッド女優御用達の逸品で、日本で買うと、とっても高いんですよ。」という後輩の言葉に希少価値を感じて、ゴキゲンで使っていたのですが、確かに、ローズの香りのクリームって色んなブランドがピンキリで出してるけど(爆)、それらとは比べ物にならないローズの本物のなんともいえないいい香りがするし、少量でしっとりするのと、その後ベタつかないのがとっても気に入って♪、高くてもいいから、自腹で買おうと、国内のショップに出向いたら・・・。
125mlで、¥7,350・・・。
エッ、ハンドクリームに¥7,350!?
しがないサラリーマン家庭の妻であるちえりん、お買い上げするにはちょっと気が引けて、後輩にもらったハンドクリーム、もっとケチケチ使えばよかった・・・、心底後悔しつつ、お店を後にしました・・・(涙)。

沖縄では、久々のDFS、コスメをメインにきっちりショッピングリストを作って!、ダーリンにも了承を得て!!、なので旅行までのお買い物もかなりガマンして!!!、ガッツリ買い込む気マンマンで挑んだのに、ちえりんが狙っていた殆どのモノが、欠品中だったり色がなかったりで、拍子抜け・・・。店員さん曰く、ちえりんたちが訪れた時期は連休があって繁忙期で欠品が出やすい時期なんだそうです・・・。

しかも、円高なハズなのに、値引率が妙に悪くて、無理してココで買わなくても、と思うようなコトばかりでした(爆)。
そんな中、ノーマークだったジュリークの商品は、どれもビックリするホドお安くて、国内では¥7,350のこのハンドクリームも、確か¥4,000ちょっとだったような・・・。
自分で買ってないので(爆)、細かい金額は覚えていないのですが・・・・(汗)。
今思うと、もっと色々、基礎化粧品系などもこれを機にガッツリ買い占めてくればよかったなぁ・・・。
エスティのリキッドファンデ、ダブルウェアが欠品で買えなかったのがショックすぎて、そこまで頭が回りませんでした・・・。(笑)

今も、このハンドクリームを塗った手でキーボードを叩いておりますが、はぁ~、幸せ~☆☆☆いい香り~☆☆☆
何度もしつこいですが、ローズの香りって、割と安価なモノにでもよくある香りですけど、ローズほど、本物の香りを表現するのが難しい香りって、ないと思っています。
趣味でアロマを楽しんでいますが、ローズの精油って、精油なので人工的な香料ではなく、ローズのお花の油分から抽出した天然の成分の香りですが、そんじょそこらに出回っているローズの香りのいかなる商品でも嗅いだことのないような、嫌味のない高貴な香りがします☆これこそが、正真正銘のローズの香りなんだなぁ、とうっとりするような香り・・・。
ジュリークのこのローズのハンドクリームは、そのローズの精油を嗅いだときに感じる、安らぎがあります☆あぁ~、ただ香料だけではなく、本物のローズの成分を配合してくれてるなぁ、と感じます。そして、この奥深いローズの香りの世界に浸りたくて、何度もつけたくなります♪

ローズはアロマ的にもお肌のバランスを整えてくれる効果があるので、それもあるのかもしれませんが、お値段の分はあります、お爪までしっとりツヤツヤ☆、なのにつけた直後からサラッとお肌になじんでくれて、サイコー♪
ちえりこが産まれたら、塗る時間帯を選ばないといけないのかなぁ、とちょっと頭をよぎりますが、ちえりこは女の子だし♪、小さいうちから本物の香りにふれて過ごす生活も、感性が磨かれて悪くないのではないかしら、なんて思えてしまうホドの逸品です☆

国際線の機内販売などで、小さいサイズで他のお香り、シトラスやラベンダーなどとセットになって販売されているのを見かけます。
ご興味がおありの方、ぜひ一度お試し下さいませ♪

はぁ~、いい香り~♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

ユースキン☆

ここ最近で、ぐーっと寒さが増しましたね(涙)。
ちえりんが冬がキたな、と感じる瞬間は、指先がカサカサし始めたとき。
今日は久々に使って、やっぱりコレじゃなきゃ☆と、トキめいた逸品をご紹介したいと思います♪
Ca395210ご存じの方も多いかと思いますが・・・。
ジャン!ユースキンのハンドクリームです☆
ちえりんのママの代からの愛用品です。
ちえりんのママはとても手荒れしやすく市販のハンドクリームでは効き目がイマイチで悩んでいたトコロ、薬局の方にススめられたんだとか。
以来、ママは手離せなくなり、一家に一台ならぬ我が家に一個の、なくてはならない存在です。ちえりんも実家に居た頃はママのを失敬していたのですが、このパッケージのクスリっぽーい感じと、メンソレータムみたいな独特の臭いがどうもね~、でマイユースキンまでは手を出せずにいました。

遺伝なんですかね、ちえりんもやはり手が荒れやすい・・・。
結婚した、ぐらいまではさほど気にはならなかったんですが、ちえろうが産まれて、オムツ替えるタビに手を洗ったり・・・、結局、家事をする機会が増えたというコトなのかな、とにかくちょっとでも寒くなると指先がガサガサになってしまいます。
幸い、我が家にはお土産でいただいたりした香りのよいハンドクリームがたくさんあるので、そんなのをゴキゲンで使っていたんですが、なかなか治りが悪いので、ユースキンに切り替えると・・・速攻でシットリになるんですよね~☆
それで・・・、良い香りの高級ブランドハンドクリームは手離せないけど・・・、気がつくと使用頻度の割合が、ユースキンの方が高くなっておりました・・・(汗)。
やっぱ、ユースキン、いいっ!!!

クリームの色はドぎつい黄色なんですが、きちんとすり込めばすぐに消えるし、メンソレータムのような臭いも最初だけで、いつまでも残るようなことはありません。濃度が濃いのか、少量でシットリするし、とてもよくのびます☆

ほんとは寝る前に塗って、手袋などをはめるのが効果的なんだろうケド、手袋をして寝ると、この違和感で眠りが浅くなるのか、朝起きた時、すごーく損した気分になるんですよねー(涙)。
それで食洗機のない我が家・・・、ちえりんはこの食器洗いの家事の時間をセルフハンドエステの時間にしていて、始める前に必ずハンドクリームを塗って、ゴム手袋をして、さぁ!!何枚ものお皿だろうが、コップだろうが、油ギチギチのフライパンだろうが、かかってコイ!!!です☆(笑)
コレがけっこう侮れなくて、これからの時期、お湯使ったりするでしょう?そうすると、おててだけちょっとしたサウナ状態で、かなりしっとりするんです♪

歳かなぁ・・・、どちらかと言えばオイリーで、これまで乾燥肌とは無縁のちえりんでしたが、手荒れしかり、スイミングで肌を人前にさらす機会が増えたからか、足のスネの粉ふき状態など、最近、肌の乾燥が異様に目立つし気になる!
ダーリンは随分前から肌の乾燥を気にしていて、冬になると「尿素入りのボディクリームを買ってきてくれ!シットリする入浴剤を入れてくれ!!」と騒ぎまくってて、ちえりんはいつも、なんで乾燥するワケ?と、理解に苦しんでいたけど、ちえりんとダーリンは年の差6つ・・・。ちえりんも出会った頃のダーリンの歳になって、やっと、ダーリンの悩みを理解できるようになりました(笑)。
というコトで、今、ちえりんは、効果的なボディクリームをリサーチ中☆
おススめがありましたら、教えて下さいね♪

何はともあれ・・・、手は最も年齢が表れやすい部位なのだそう!
確かに、お顔見ながらお話して・・・、なんとなくお歳をイメージして・・・。そしてなんとなく目がいったおててを見て、アレ?もうちょっとイってる??と、思うことってよくあるかも・・・。(爆)
きちんとお手入れして♪、洗剤使ってお風呂ゴシゴシやってるちえりんを、微塵も感じさせない!スベスベやわらかふっくらおててを目指します!!がんばりますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)